強ぇーな

ただいま31-12。頑張れラグビー部!


野球部員もダッシュで某うどん屋(野球部御用達)に行ってました。
もちろんラグビー観るためにね。
実感なかったけど、テレビ観てたらすごいなあて思った。
ラグビーのルールなんて全然わかんないけど、むっちゃ興奮した。
勝ったら花園でしょ?あたしらで言ったら甲子園じゃん。
普通なら夏の前に引退する3年生も、この時期までずっと頑張ってた。
ほんとに、勝って欲しい。


いっつもへらへらしてるクラスメートも頑張ってる。
小学校から一緒の友だちだって頑張ってる。
あたしは黙って見守るだけしか出来ないけど、絶対に勝って欲しい。


.


.


.


恋のおはなし。照
なんかこうゆうの書くのって恥ずかしいんだよね、けっこー。笑
昨日知り合って、電話やらメールやらをしている人がいます。
好きになったわけではないんだけど、その人があたしを気に入ってくれてるみたいで。
付き合おうとか軽い気持ちで言われるのはあんまり好きじゃないんだけど、
そういうのいかんよって言ったらそうだねってわかってくれて。
見た目はいわゆるヤンキーなんだけど、中身はいい人みたい。
性格いい子じゃないと付き合わないみたいなこと言ってたし(だからいい人とは限らないけど)。


やっぱり自分を好きって言ってくれる人には心が揺れちゃうけど、
あたしは秀くんが好きだし、たぶん、その人を好きになることはないと思う。
もし付き合ったとしてもその人傷つけるだけだと思うし、そんなことは絶対にしたくない。
本気で好きだと思えない人と付き合うなんて間違ってると思うから。
どうすればいいのかなあ。
突き放したくはないよ、だって秀くんを思う辛さが和らぐ気がするもん。
ごめんね、卑怯だね、汚いね。
でもあたしはこうすることでしか立ち直ることが出来ないのかも知れない。
ああ、どうすればいいのかな。


.


.


.


ラグビー負けちゃった。
野球とは違うすごさ魅せてもらえた。
廊下ですれ違う先輩たち、ラグビー始まるとあんな風になるんだなあ。。
負けてたけどずっと諦めずに食い付いて、
うちの野球部にはない強さで、ラグビーに興味なかったけどなんか興味湧いてきた。


ラグビー部のみなさん、ほんとにお疲れさまでした。