わんつーすりー

今日は野ブタ。があるどー*+。゚・(●`・д・´●)・゚。+*
あたしが毎週土曜日をどれだけ楽しみにしていることか。。笑
今週も充分に山ピーを満喫したので、来週分の山ピーを収集しなければ!!・・・きもいな。


.


.


.


明後日あたり日本史のテストがあるので、鎌倉時代らへんについて勉強してます。
あー源氏やら平氏やら北条氏やら同じ名前ばっかで嫌になっちゃうよ。
とりあず覚えたことを書き綴ります。ひたすら綴ります。
後三条天皇
院政
白河天皇
・堀川天皇
保元の乱
平治の乱
源為義
源為朝
平忠盛
藤原頼長
源義朝
平清盛
藤原通憲
藤原信頼
・清衡,基衡,秀衡
・平泉
・壇の浦の戦い
御成敗式目
文永の役
弘安の役
・蒙古襲来
霜月騒動
永仁の徳政令
梁塵秘抄
・伴大納言絵巻
陸奥話記
・扇面古写経
などなど、ってこれだけかよΣ(・ω・ノ)ノ
全然覚えられてないので、40点がいいところかと思います。
ちなみに前回のテストは35点弱といったところでした。むふふ。
いいのいいの、あたしは世界史を取るから日本史はポイしちゃうのさー。
そんで今から古典の勉強のために項羽と劉邦について調べものします。
あたしは項羽派なんだけど、結構みんな劉邦派らすぃ。
だーめーだーよーΣ(ОД○*)
劉邦ってね、いっぱいお酒飲むらしいから。72個くらいホクロあったはず。笑
項羽の方がスマートな感じ(いろんな意味で)しない!?
どうか項羽に清き1票をお願いしたいのであります。


.


.


.


クラスに音楽の趣味が合いそうで合わなさそうな女の子を発見!何
今日教室にいるとき携帯で着うた流してたら
それ好き〜(はぁと)
と何やら甘ったるい声で話し掛けてきたクラスメイト【Z】ちゃん。
EXILEBUMP OF CHICKEN,B'z,東京事変(椎名林檎)など、
【Z】ちゃんの好きなアーティストの曲をかけまくってたのが原因なのです。
ほぅ。
なかなかそんなイメージなかったんだけどねえ。
男の歌手とか嫌いそうなオーラをかもし出してるし。笑
とりあえずEXILEの歌は全曲歌える構造になってるらしい、彼女は。
それからまあいろんな話をしていたんだけど、
いつの間にやら【Z】ちゃんの彼氏の話になってしまいまして。
詳しいことは聞かなかったけど、年上ってことだけわかったよ。
もしかすると遠距離恋愛かも知れない、あの話具合じゃ。
なんか、意外な一面を見せてもらいました。
昨日はあたしのこといろっぺー(笑笑)と言ってくれたしね。
うひょい。そんなこと言われたの初めてor何年かぶりだよ(σ`・∀・)σ!
ほのかに嬉しかった♪
さ、明日も部活(アンドテストベンキョウ)頑張るのだ☆★